2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西太平洋も「中国の海」になるかー無為無策の民主党に見る日本の危機

メルマガ版「台湾は日本の生命線!」より引用菅直人首相を本部長とする「総合海洋政策本部」が五月、排他的経済水域(EEZ)の権益を守る拠点として、日本最南端の沖ノ鳥島を「特定離島」に指定し、港湾や道路を整備するなど開発を進めることとしたのは、…

石垣市で561名が決議「尖閣諸島への主権侵害を断じて許さない!」(6・18尖閣諸島を守る集い)

メルマガ版 「民間沖縄対策本部」 より引用6月18日、石垣市で尖閣諸島を守る集いが開催され、561名が集い大盛会に終えました。 企画運営にあたった皆様、動員にご尽力された皆様、運営に関わった多くの皆様、本当におめでとうございました。 そして、ありが…

脱原発=イタリアらしい軽さ!

「軍事評論家=佐藤守のブログ日記」 より引用2011-06-15 イタリア政府は、福島第一原発の事故の影響で広がった反原発国民投票の結果、圧倒的多数の反対を受けて脱原発を決めた。 同国は1986年のチェルノブイリ原発事故後、すべての原発は廃止され建設計画も…

総理に読ませたくない亡国解散シナリオ

国際政策コラム<よむ地球きる世界> より引用大礒正美(国際政治学者、シンクタンク大礒事務所代表)菅直人首相が一発逆転の衆院解散で生き残りを図るのではないかという噂が飛び交っ ている。 あり得ない話ではない。連立相手の亀井静香・国民新党代表が小…

首相官邸独裁政治により菅総理を生き返らせた「田坂広志内閣官房参与」

メルマガ版 「民間沖縄対策本部」 より引用前回のメルマガでは、6月15日に開催されたエネシフジャパンの集会が菅総理を延命させた事について飲めました。そして、超党派の市民団体と説明されていますが、その実態はグリーンピースであることをお伝えいたしま…

菅首相を延命させた組織「エネシフジャパン」の実態

メルマガ版 「民間沖縄対策本部」 より引用「菅総理を1日でも早く首相の座から引き摺り下ろさなければ、日本が危ない!」 そう思う方は多いと思います。 しかし、現実は悪しき方向へ進んでおり、国会の延長も70日となってしまいました。 菅総理は、退陣しな…