2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体

一時は東京の各地に高濃度汚染地があるのではと疑わせる事態にまでなった世田谷の放射能騒動。しかし、福島第一原発によるものではなく、原因はこの家にあったラジウムの瓶だった。騒動の舞台となった民家は、築60年ほどの木造平屋建て。現在は空き家になっ…

>今こそ大胆で粗野な政治を

政府は当面の施策、東日本の大震災や、東京電力福島原子力発電所の放射能対策に対して、有効な打つ手を失って、立ち往生していたのが現在までの状態ではないか。 だが日本の在野には、智慧者は沢山居る。そして多くの参考となる提案が出されていた。 例えば…

「生涯100ミリシーベルト」に疑問あり

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3171 > > 食品からの放射線被曝による影響を検討していた食品安全委員会が27日、「健康影響が見いだされるのは、生涯の累積でおおよそ100ミリシーベルト以上」とする評価をまとめ、厚生労働相に答申した。…

10・26辺野古移設容認派名護市民決起集会

■名護市民の総意は辺野古移設貫徹 今、辺野古移設は政府と沖縄県の交渉が正念場を迎えています。 「沖縄県民の総意は県外移設」との報道が連日流されていますが、それはマスコミにより造られた捏造報道です。 昨年1月の名護の市長選は、約1200票の僅差で辺野…

正義が人を殺すとき 〜 岩田温『逆説の政治哲学』を読む

どうして「平等」という正義を唱える共産主義が1億人もの人々を虐殺したのか。■1.「政治家が無能なことを嘆くだけでは何も変わらない」 ある青年がいる。早稲田大学政治経済学部を卒業後、国防の最前線で働きたいという強い愛国心から海上自衛隊幹部候補…

黒岩・神奈川県知事が「太陽光で脱原発」撤回

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3029 > > 神奈川県の黒岩祐治知事が知事選の公約で掲げた「4年間で200万戸の太陽光パネル設置」の公約を「忘れてほしい」などと述べて、事実上撤回した。 > > 黒岩知事は東日本大震災後の4月10日の統一地…

皆様ご存じの世田谷放射線騒動。「大山鳴動してネズミ一匹。」と見るのは大間違いではないでしょうか。

♪ 毎時600マイクロシーベルトの放射線を発生するラジウム226が床下に置 かれていて、その上で 50年間も過ごしていた方が現在も92歳でご健在な のです。遮蔽物などのため毎時3マイクロシーベルトとすると、年間30ミリシー ベルトになるというのが『週刊新潮…

ウォール街のデモを朝日新聞が支持

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3028 > > ニューヨークのウォール街で激化するデモについて、9日付朝日新聞が社説でデモ側を支持している。 > > 労組や経営難に陥った経営者、ローンを返せない学生などが集まって、「金持ちは1%、われわ…

武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ

原発事故で流された大量のデマには二種類ある。 一つは小出裕章氏のように、自分の専門領域(原 子炉工学)については正確だが、専門外の分野 (放射線医学)については間違っている話、もう 一つは宮台真司氏や自称ジャーナリストのよう に、どっちの専門家…

皆様ご存じの世田谷放射線騒動。

大山鳴動してネズミ一匹。」と見るのは、大間違いではないでしょうか。 毎時600マイクロシーベルトの放射線を発生するラジウム226が床下に置かれて いて、その上で50年間も過ごしていた方が現在も92歳でご健在なのです。 遮蔽物などのため毎時3マ…

放射能問題の真偽

現在、我が日本国はB級層に支配されているとの仮説がある。B級層とは新聞TV,ラジオ、週刊誌等々によるマスコミ報道を咀嚼せずに鵜呑みして事実として受け止めその影響化により前回の衆議院選挙2009年8月30日投票で圧倒的多数で民主党政権を実現させた…

広がる「福島産」ボイコット運動 反原発グループが画策か?

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3059 > > 放射能をめぐって、不可解な「事件」が相次いでいる。 > > 東京都世田谷区の区道で毎時3.35マイクロシーベルトの放射線量が検出された問題は、民家の床下にあるビンからの放射線が「犯人」だと判…

ホットスポット 市民に自主性、相次ぐ発見

東京都世田谷区の民家で放射性物質のラジウムが見つかるなど住民による独自の測定で局所的に高い放射線量が計測される「ホットスポット」の発見が首都圏で相次いでいる。東日本大震災後の福島第1原発事故以降、政府をはじめ行政への不信が 積み重なり、住民…

既に始まっている中国の日本侵略=平清盛事件の意味

中国による日本侵略の動きは活発化している。今、それが最も活発なのはマスコミだ。靖国に参拝するななどと中国の日本に対する内政干渉を先頭に立って支援しているのは朝日だ。朝鮮人慰安婦や、沖縄で軍による自決命令があったなどと、嘘ばかりを垂れ流して…

2年後、家計の負担は年13万〜60万円増える!?

> 野田政権で復興増税が通れば、国民の家計は思った以上に大変なことになる。7日付朝日新聞に載った大和総研の試算で、そのことがわかる。 > > 試算によると、「一方が働く40歳以上の夫婦、小学生子供2人のモデル世帯」で、2013年には世帯年収400万円で年約1…

日本再建の必須知識「沖縄返還外交史」と「沖繩工作史」

■最も植民地になる危機が高い沖縄県が最も平和ボケをしているという謎 数年前、私は日本は植民地化の危機に追い込まれている事に気がつきました。 「急いで憲法9条を改正して自衛隊がとにかく戦えるようにしなければならない。」 「中国から沖繩を守るために…

沖繩の民意を捏造する「沖繩・一坪反戦地主会関東ブロック」

本日、10月3日、東京で与那国島への自衛隊配備の反対集会が開催されているようです。 与那国島への自衛隊配備反対の声を上げる人は沖繩でもほとんどいないため、左翼団体が集会をやったとしても極僅かな人数しか集まっていません。 主催者の「沖繩・一坪…

小学校の英語教育どうする

窓を開けるとプーンとキンモクセイの匂いが飛び込んできました。「い つまで暑いんだ!もう」と小言が飛び出してくるような暑い日が続いて いましたが、ようやく秋風を感じるようになりました。空は高くいい気 持ち。季節の移ろいは正直なものです。前の日ま…

メディアは県民の不安を“楽しんで”いるのか? 

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3037 > > 福島県は9日、18歳以下の全県民約36万人を対象に、甲状腺の検査を始めた。 > 放射能による健康被害を心配する保護者の思いに応えたもので、福島県当局としては、県内の子供に甲状腺がんが発症す…

原発抜きで日本は生き残れるのか 

福島県川内村の遠藤雄幸村長は、9月13日からの村議会で、来年3月を目 標に全村民を村に戻す計画を発表した。村民は約3,000人、内2,800人が 避難生活中だ。野田政権では、細野豪志原発事故担当相が、「(除染を)すべての避難 区域の市町村で行いたい。特に避…

「風評被害」から福島を守れ!

「放射性物質をばらまくのか」という京都の「五山送り火」の薪と同じ理由で、愛知県日進市の花火大会で、福島製花火の打ち上げが中止に追い込まれました。「放射能で汚染された花火を持ち込むな」との苦情が寄せられたためです。その結果、花火大会では「復…

「歴史的な虚偽」か 真相解明が必要  

「昨年9月の中国漁船衝突事件で中国人船長が処分保留で釈放されて1年。仙谷氏のブレーンとして官邸の事情に通じた松本氏が「釈放は官邸側の政治判断で行われた」と証言した意義は大きい。仙谷氏らは「政治判断ではない」と強弁してきたが、それが国民を欺…

エネルギー問題のウソとホント

私はエネルギー問題の専門家ではありませんが、原発事故以来、「原子力村」の専門家が沈黙し、発言しても信用されなくなったため、原発のリスクについて誇張された情報が流布しています。これを放置すると数十兆円単位の損失が発生するので、あえて私が問題…

民主化デモは農村の奥地にも 

広東省陸豊市で村人の反乱、共産党支部のビルを一時占拠 「大連モデル」の民主化デモは農村の奥地にも広がった ********************************広東省で農民の反乱が起きている。プラカードは「打倒腐敗官僚」である。情…

出鱈目な辞書

2011.09.25 Sunday00:01 野田首相の訪米はどうやら無事に終わるらしい。と言うよりもメディアが好意的に報 じているという方が良いのかも知れない。毎年交代が定着してしまった様な日本の首相 だが、一人ずつ観察してみると有能な人ほど寄ってたかって引き摺…

国辱の中国人船長釈放一周年を迎えー中共の「関係改善」アピールに騙されるな

本稿は9月24日記。 ブログでは関連写真も↓ http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1648.html ■中共を狼狽させた日本の反中世論の高まり中国の恫喝圧力に屈服した民主党政権が、尖閣沖での中国漁船体当たり事件の船長を無条件釈放してから、本九…

何が正しいのか…

「正直何が正しかったのかいまだに分からない」。福島県産の花火の打ち上げを中止した愛知県日進市の萩野幸三市長が22日、花火店などへの謝罪後、報道陣に向けて吐露した言葉だ。問題は18日夜、同市で行われた「にっしん夢まつり・夢花火」で起きた。復興…

放射能恐怖の克服は、大きな政治課題

福島原発の放射能騒ぎは留まるところを知らないようだ。この騒ぎにより福島県民はどれほど苦しめられているだろうか。先週また福島県南相馬市の農家が出荷した肉牛から最大で暫定基準値の6.4倍に当る3,200ベクレルの放射性セシウムを検出。同じ農家が出荷し…

沖繩での育鵬社教科書の採択は、左翼勢力が2007年以降、沖繩で築き上げた城が崩れた瞬間

■文科省に反旗を翻したが打つ手が無い沖縄県教育委員会 9月15日、文科省は8月23日の八重山採択地区協議会が有効とし、実質的に育鵬社での一本化を沖縄県教育委員会へ通知しました。 沖繩教育委員会は、その通知を受けて翌日、9月16日に記者会見を開…