橋下大阪市長が火力発電所を視察 イラン危機で「脱原発」は的外れ

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3674 > > 橋下徹・大阪市長は12日、松井一郎大阪府知事とともに、一昨年4月に稼働した液化天然ガスを燃料にしている関西電力堺港発電所を視察。昨年11月の市長選で「脱原発依存」を掲げた橋下市長は、原発…

福島の高線量マンションで各紙大騒ぎ 本当に害があるレベル?

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3690 > > 福島県二本松市のマンションの工事で放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた問題が大きな波紋を呼んでいる。 > > 同県浪江町の砕石場から搬出された石が使われており、二本松市内の小…

「琉球独立運動」の危険性――沖縄マスコミが描く、中国は「夢の国」

2010年末頃から、中国語のブログや掲示板に「中華人民共和国琉球自治区成立」(沖縄を中国の自治区に!)といった記事が出回っています。(例:http://p.tl/zY-p、http://p.tl/zeNY)これらのブログは、元警視庁刑事北京語通訳捜査官の坂東忠信氏が日本語に翻訳…

「幽霊見える」と悩む被災者、伝統宗教に解決策なし

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3694 > > 東日本大震災の被災者が「お化けや幽霊が見える」という悩みを多く抱えていると、18日付産経新聞が報じている。 > > 「仮設住宅に何かがいる」「水たまりに目玉がたくさん見えた」「海を人が歩い…

インドが「宗教を冒涜する情報」をネット規制へ 宗教排除の中国と正反対

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3687 > > 唯物論の国の中国のネットでは、宗教関係の情報について厳しい検閲が敷かれているが、インドでは「宗教を冒涜する情報」に対してネット規制が始まろうとしている。 > > インドのデリーの裁判所は…

コダック経営破綻 日本のメーカーと明暗を分けたものは何か

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3700 > > 写真フィルムの草分けとして知られる米コダックが経営破綻した。 > フィルム事業の売上が落ち込み、デジタルカメラのプリンタ分野でもキャノンやヒューレット・パッカードに後れをとった。 > コ…

トヨタ車の急加速「問題なし」 日本人の高い倫理観が世界に勝つ

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3701 > 全米で2009〜2010年にトヨタ自動車の大量リコールを引き起こした急加速問題について、全米科学アカデミーが「トヨタの電子制御システムに問題はなかった」とする報告書を発表した。20日付各紙が報…

残虐を極めた金正日・独裁体制の実態――政府は一刻も早く拉致被害者を救出せよ!

平壌で金正日総書記の葬儀が行われた12月28日、東京・文京区で「金正日の犠牲者に思いを寄せる12/28東京集会」が開かれました。「この日は金正日を追悼する日であってはならず、金正日による犠牲者に思いを寄せる日であるべきだ」として、「救う会」や北朝鮮…

NHK大河「平清盛」に非難囂々・・・

12/1/11今年のNHKの大河ドラマ「平清盛」に抗議のFAX殺到で、非難囂々(ヒナンゴウゴウ)らしいですね。私も初回少し見ましたが、 あまりのひどさに驚愕し消しました。子供も沢山見ている番組なんですから、伊東四朗(父)と壇れい(娘)のカラミシーンは、…

被災地支援へ企業が次々移転 さらなる大胆な規制緩和を

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3682 > > 東日本大震災で被害の大きかった岩手、宮城、福島の3県で、雇用保険の失業手当の給付が13日から順次切れていっている。失業中の地元の人々にとって、求人は非正規雇用の建設関係が多く、ミスマッチ…

震災を機に東北地方で植物工場が次々と建設へ

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3644 > > 農林水産省は、宮城県の沿岸部に最先端技術を使った大規模農場をつくる。 > 5日付日本経済新聞によると、東京ドーム50個分にあたる200〜250ヘクタールでの広さ、津波で被害を受けた農地を国が借…

捕鯨戦争最前線 〜 日本代表の戦い

多勢に無勢のIWC(国際捕鯨委員会)で、日本の国益を主張し続けた水産官僚がいた。■1.シー・シェパード(SS)への反撃 最近、次のような興味深いニュースの報道があった。[1]__________ 米反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)の調査捕鯨…

天台・真言座主の言葉と、大川総裁説法との差 東日本大震災をどう語ったのか?

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3660 > > 2011年3月の東日本大震災で犠牲になった方々や遺族に対して、どんな言葉をかけることができるかは、宗教家として極めて大切な仕事の一つだ。 > > ローマ法王は4月、日本に住む7歳の少女に「なぜ子…

「いかに国益を増進するか」

12月1日付の本紙「正論」欄に竹中平蔵氏がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)賛成論を展開し、その中で次のように述べておられる。TPPへの交渉参加は当然であり日本にはそれ以外の選択はないとした後で「自由貿易が国民全体に大きな利益をもたらす…

民主、消費税増税を決定 富裕層への累進課税も強化

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3621 > > やっぱり民主党は、重税国家への道を選んだ。民主党は先月29日、税制調査会と一体改革調査会の合同総会を開き、消費税増税などを決定した。ポイントは次の通りだ。 > > ・消費税を2014年4月に8%…

裁判員制度は、プロ裁判官の責任逃れ 裁判員の辞退者が1事件で200人以上に

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3664 > > 東京、千葉、埼玉で起きた連続不審死事件の刑事裁判で、このほど裁判員の選任手続きが行われたが、200人以上が辞退を申し出て認められた。 > > この事件は、木嶋佳苗被告(38歳)が知人男性3人の死…

1/28『民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ』

〜国家社会主義を打ち破ろう!〜開催のお知らせ 今、野田政権は、国民の同意がないまま、消費税増税を進めようとしています。 しかし、長引くデフレや超円高による日本経済への影響を踏まえれば、今、増税すればさらに不況を深刻化させます。 そもそも、私た…

迫り来る「2012年問題」―自主防衛を急げ!

2012年は日本を取り巻く主要国トップが一斉に交代する激動の一年になりそうです。日本としては、以下のような各国のトップ交代に関するリスクを認識し、外交・防衛の備えを強化すべきです。【北朝鮮】金正日総書記の死去に伴い、金正恩氏への権力継承が進み…

パンダ来日(仙台)決定で青少年への「反中啓蒙運動」を!

ブログでは関連写真も↓ http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1733.html■日中首脳会談の成果が「パンダ」とは野田佳彦首相が十二月 に中国を初訪問。胡錦濤国家主席、温家宝首相との個別会談では、懸案とする東支那海のガス田開発に関する条約締…

「人権委員会」設置法案―野田首相が推進する危険な「闇法案」

昨年12月15日、法務省は不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権委員会」の設置に関する法案の概要を発表しました。⇒http://p.tl/Yjdo「人権委員会」の設置法案の発端は、小泉内閣時代の2002年に遡ります。当時、国会に提出され、…

子宮頸がんワクチンの危険性

11/12/21私の娘は中学一年生です。 最近娘の話によると、ほとんどの同級生は「子宮頸がん」のワクチンを注射したそうです。 その注射は激痛を伴うそうです・・・私は、娘には受けさせるつもりはありません。しかし、学校授業で何度も注射を受けに行くように…

「従軍慰安婦」という妄言

「慰安」とは「慰めて心を安らかにすること」(広辞林第五版、昭和 48/1973年第一刷)。広辞林には「慰安婦」という言葉はないが、岩波書 店「広辞苑」には「慰安婦=戦地の将兵を慰安する女性」とある(昭和 61/1986年第三版第四刷)とある。しかし「従軍慰…

年始に思い出したい日本人の誇り〜人種差別がなくなったのは

欧米は着々と「イラン戦争」の準備を進めているようです。 しかし、年のはじめですので、今日は暗い話はやめましょう。年のはじめですので、私たちは、「ほこり高き日本人の子孫」であ ることを思い出しましょう。まあ、「自虐史観」をバッチリ植えつけられ…

2・4「日本を守ることが沖繩の誇りだ!」(宜野湾市 普天満宮)

チラシのダウンロードはこちらから http://p.tl/Jgzs ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「日米同盟で自由と平和を守ろう」 沖繩の誇りを取り戻せ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━平成24年2月4日(土) 開場:午後6:00 開演:午後6:3…

日本の無抵抗平和主義がついに

2012年の新世界は日本にとっても非常に不安な安全保障環境となりそう です。そのなかでも世界の首都とも呼べるワシントンでは、日本への不 満と期待とが高まり始めました。その結果、アメリカ側はこれまでの日本の戦後の平和主義(平和を重ん じる主義という…

原発に今こそ冷静に議論を

佐藤雄平福島県知事は11月30日、県内に立地している東京電力の原発10 基すべてを廃炉にするよう要請すると発表した。福島第一原子力発電所の1号機から6号機のうち6号機、さらには第二原子 力発電所は大地震と津波に耐え無事だった。だが、福島県は、すべての…

幸福の科学がオウムを壊滅へと導いた 仮谷さん拉致事件を振り返る

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3633 > > 1995年2月にオウム真理教が起こした「仮谷さん拉致事件」で特別手配されていた平田信(まこと)容疑者が1月1日の未明に出頭し、警視庁で取り調べが続いている。 > この拉致事件ほど、オウム真理教…

激動の2012年――昇る太陽よ、輝け!

政府・民主党は30日、消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げることを柱とする「社会保障と税の一体改革」の素案を確定しました。 今回、野田首相は、「増税への国民の理解」を得るため、政治家や公務員が「自ら身を切る改革」を行うと宣言。衆…

1/18緊急発刊 「父を注射で殺した」金正恩守護霊インタビュー書籍

> http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3620 > > 大川隆法・幸福の科学総裁の霊言の中で、金正恩守護霊が自らの指示で父・金正日総書記を殺害したと語ったことは、本欄でもすでに報じたが、この衝撃の内容を収めた書籍が1月18日に発刊されること…

【ついき秀学党首 新年のご挨拶】

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げますと共に、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。幸福実現党は、一日も早い被災地の復興に向け、全力を尽くして参ります。昨年2011年は、未曾有の災害となった東日本大震災が発生し、菅政権の未熟な…