NHK大河「平清盛」に非難囂々・・・

12/1/11

今年のNHK大河ドラマ平清盛」に抗議のFAX殺到で、非難囂々(ヒナンゴウゴウ)らしいですね。

私も初回少し見ましたが、 あまりのひどさに驚愕し消しました。

子供も沢山見ている番組なんですから、伊東四朗(父)と壇れい(娘)のカラミシーンは、気分が大変悪く、ゾーっとしました。

内容も日本人を知らない「外国人」が作ったようなドラマです。

なんですか、あの「王家、王家」の連呼は・・・・・。

あきれました。

ウマヤドさんがツイッターで下記のように嘆いていましたよ。

「無能な天皇、醜い法王、乱れた「王家」…
NHK 大河が描く朝廷の姿。

(潮 匡人) #平家物語 」
「2009年の坂本龍馬篤姫、お江につづく平清盛
お江は織田信長ageでもあるわけで、「坂の上の雲」が抗議のために貶め不十分で終わったから、「皇室糾弾」ドラマとして平清盛を決定したんだろうね。
★プロジェクトJAPAN|NHK http://t.co/TwQuD6Nn #平清盛


もうNHKはつぶれてもらわないと、日本神道系の神様の怒りはかならず、来ます。このままでは、富士山あたりが今年危ないですよ・・


ちょっと古いですが、藤原正彦先生の「日本の教育に提言する」番組です

YouTube
中曽根康弘 & 藤原正彦 日本教育のここがダメ!(1)
8:36

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D0WRz2PQX5cs&v=0WRz2PQX5cs&gl=JP


そして、もうひとつNHKの放送に対する意見

参議院外交防衛委員会 下條正男 参考人拓殖大学教授)韓流】 韓国ドラマは 洗脳ドラマである

動画 2(YouTube)
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dftjwg8sBlXA&v=ftjwg8sBlXA&gl=JP

動画 3(YouTube)
2011.05.26 国会参考人 下条正男教授

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DVQLDvxHYr_Q&v=VQLDvxHYr_Q&gl=JP

参院外防委での参考人で登場 日韓図書協定 韓国竹島問題などぶった切る!

NHKの正体などすばらしい国会での意見です。
これからの日韓を考えるにあたり非常に勉強になります。

ブログ
悲しみの星サラスから・・・
希望と幸せに満ちた星アルスへ から転載